アペリとジスティに100の質問

Q1 あなたの名前を教えてください

アペリティフだよ。こっちは黒猫のジスティ」

『よろしく』

Q2 名前の由来などありましたら教えてください

「『食前酒』だって」

『私の名前は?』

「……さぁ。なんだったかな」

Q4 あなたの現在の年齢を教えてください

「えっ……とぉ~……16?18? うん、今回は間をとって17にしておこう!」

『適当なっ!』

Q5 あなたの今の身長を教えてください

「キルシュと師匠の方が高いよ」

『あの二人は高くなる靴履いてるし』

Q6 あなたの外見上の特徴をできるだけ具体的に教えてください

「明るい髪色と若葉色の目、服は着替えるけど鍵は手放さないねぇ」

『黒い毛並みと、緑の目。あと、尻尾が三本ある、普通の猫です』

Q7 あなたの誕生日や血液型などを分かる範囲で教えてください

「誕生日?雨期の晴れた日だったって!♪」

『いつ?』

「いつでもいいよハレの日だからね」

Q8 あなたの家族構成を教えてください

「僕と、ジスティと、師匠とキルシュとディジス、シン、ケリー。みんな好き♪」

Q9 あなたの現在の職業、もしくは身分は何ですか?

「歌って踊れる旅する魔術師だよ!☆」

『ただの猫だよ?』

Q11 あなたの得意分野を教えてください

「音楽に関することなら任せて!♪」

『昼寝に良い場所を探し出すこと、かな』

Q30 お酒は好きですか? どのような種類をよく呑みますか? または飲酒に興味はありますか?

「あまり飲まないねぇ~。なんかね?キルシュに止められた」

『いつも以上にふにゃふにゃだったからね…』

Q34 あなたの今の "お気に入り" は何ですか?(人・物、問わず)

「ジスティ!!」

『アペリの隣…』

Q43 あなたはインドア派ですか、アウトドア派ですか?

「アウトドア派だねぇ~」

Q44 ヒマな時には何をしていますか?

「ジスティと昼寝♪」

Q45 密かな楽しみなどはありますか?

「旅先で色んな人に出会えるのはたのしいけど、実はねぇ?……打ち合わせもなく旅人同士が異世界で再会するってすっごいドキドキする!」

『密やかな楽しみ……【箱庭】に帰ったときに食べられるキルシュの料理、かな』

Q47 ムシャクシャした時の気晴らし方法を教えてください

「思いっきり声を出す!」

『それ、たまに怒られるよね』

Q50 今好きな人はいますか?

「ジスティ好き♪」

『好きな人を聞かれてるんだよ?』

「キルシュと師匠好き♪」

Q51 あなたは口数の多いほうですか? 少ない方ですか?

「どう?」

『多いんじゃない?』

Q53 あなたは小さな約束でも守る方ですか? 忘れがちな方ですか?

「気がついたら時間過ぎてたりするけど、守ろうとはしてるんだよ?これでも」

Q62 初対面の人は苦手ですか? 普段通りですか?

「普段通りだねぇ~。ジスティは鞄の中に避難したりするけど」

Q63 ケンカは強いですか? 弱いですか?

「弱いよ~。できれば誰とも争いたくないねぇ」

Q64 人から相談を持ちかけられたらどうしますか?

「聞くけど……聞くだけだからね?」

Q65 乗り物酔いはする方ですか? しない方ですか?

「今のところしてないね」

『意外と強いよね』

Q67 あなたのエネルギー源を教えてください

「ジスティ!!」

『どこまで本気なの?』

Q77 あなたは子供の頃どんな子供でしたか?

「……いい子だったよ」

Q81 あなたには人には言えない過去や秘密がありますか?

「あってもここでは言わないよ? 秘密じゃなくなっちゃうからね」

Q83 今悩み事はありますか? それはどんなことですか?

「ジスティが素直になってくれないこと~」

『たまにアペリへのツッコミが追いつかないこと!』

Q88 自分の "役割" というものを感じることはありますか?

「そう、だねぇ。それは……いつでも」

『私はただの猫だから、役割も何もない。けど、アペリが辛いときに傍に居るのが私の役割だと思ってる』

「ジスティ大好きーー!!!」

お疲れ様でした!

------------------

エムブロ!バトン倉庫

http://mblg.tv/btn/view?id=48448

------------------