2016-01-01から1年間の記事一覧

くるろぐ。if よひら

朽ちた神社に転がる狐面。 黒い着物を纏うように紫陽花が枝を伸ばしていた。 その茂みの中、微かに動くものがある。 元々人だったそれは、幸せそうに微笑んで、完全に動かなくなった。 彼は今もそこで生きている。

くるろぐ。if 久留山湊

くるろぐ。仕事屋の話がね、それぞれの走馬燈的なんやったらって考えてた。 緑に呑まれ、人に捨てられた町。電気も通らなくなった暗い部屋で、薄汚れたぬいぐるみを抱いて家族の記憶をなぞる青年。優しい声で弟と妹の名前を呼ぶ。その存在すら幻想。

【夢】【既視感】

水彩画から視点移動、扉が勢いよく開き半裸の男性が登場。 「ワトソン! ワトソン君!」何度も名前を呼ぶ 「聞こえているよ」うるさそう 座るのを邪魔するようにクッション置かれたソファーが映る「……どうしてこんな状態に?」 「君がそこで寝ないようにだ。…

【創作】育った環境について考えてみた。

クルド、ソフィア、ラジストは良いとこの出身。ラジは意外だ~言われた。……うん、まあ、村ごと焼き払われたけどね。 ソフィアは本編終了後にお見合いの話があって、一度実家に帰ってきなさいというのを考えてたけど書いてない。 アルはまぁ軽くサバイバルと…

始末屋四葩殺人事件

物語は始末屋四葩が死んだところから始まる。 首に細いものが幾重にも巻かれ絞められた痕から湊が疑われるが、彼は黙秘するばかり。 やがて山神から語られる過去の物語。 四葩が命懸けで護ろうとしたものは――。

ドラゴンクエストビルダーズ

第二章ボス戦前なう。 はじめてかもしれない。「二次創作したい」って思ったの。 自由奔放な主人公くん描きたい。絵は描きやすさ重視で似せる気はない。 第一章でのヒロインから「二人で逃げようっ」の場面とかさー、二章シスターの「殺して……」の場面とかさ…

20160112夢

身寄りのない子どもを引き取る施設に連れてこられた姉弟。戒律の酷しい暮らしの中、友人もできた。 突然バスタオルを投げつけられ、ペアの子と手を対面で繋ぐ。状況が読めずにいると、周囲の子どもたちは手を繋いだ同士じゃんけんを始めた。ただの遊びにして…

わほーい\(^o^)/

親がいる前では流石に声抑えましたが、顔面は全力で喜びを表現してました。 うおおおおおおおおっ!(≧▽≦)二人とも可愛い!!ありがとうございます!ありがとうございます!! ……夙に乗ってるサルになりたい……。

明けましておめでとうございます&へんしん

はい、明けましておめでとうございます(・ω・)今年もよろしくお願いします! 年末年始仕事だったので、やっと自分からあけおめ言えるようになったのは三日以降だったんですよね……年末年始とお盆休みのあるとこに転職したいと考えて三年くらい放置してます。…