2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の箱庭(お家遍歴)

初代魔女の箱庭。 魔法で作られた世界。 大きめのワンルームに風呂もトイレも全部入ってる。収納の中に魔法薬、道具を作る素材とかしまってある。 書き物や細かい作業はデスクで、大きな作業は広い床でする。 玄関前に小さな花壇がある。 アイテム作りが軌道…

岩瀬家

岩瀬家(鈴の家)についてあれこれ。 鈴の部屋と鐘兄の部屋、廊下を挟んで向かい。 少し様式が古いイメージ。鈴の祖父母も一緒に住んでた名残りがある。 キッチンの東の壁に開いているのは勝手口。ここからゴミ捨てや洗濯物しに出る。洗濯機は勝手口の外にあ…

久留山家の間取り図

久留山家。 割と日当たりの良いところに水回りのものが来てる。久留山夫婦は仕事上、眠る時間バラバラだったりして、昼に風呂入ったりもよくあったからこういうかたちになった……とか? 洗面所から物干し場に出られる。日当たりの良いサンルーム。物干し竿長…

幼いアルと若い頃のガージが過ごした家

ガージ宅。 土地柄?地形的に?一階から入ったり、二階三階から入れる構造の家が多い。その中でも特殊な、収納の中に非常口があるおうち。 男の一人暮らしで洗面所は無い。洗濯物は風呂で洗う。 庭は無い。洗濯物はその辺にロープ張って干す。 一応トイレと…

エルニド宅

エルニド宅。 茶色の椅子置いてあるのがラジストが手当てされた部屋かな。一話目でアルが泊まったのもここ。 広いめのバルコニーでは洗濯物が干されてたりする。 下の個室はイヨとカズサの部屋。 二階の収納にエルニドさんの鎌が仕舞われてると思う。 入り組…

ラジスト古本屋&住居

ラジストの店&住居。 店の入り口が玄関を兼ねている。 西側東側の壁に窓がほぼないのは、両隣の建物が割とギリギリまで迫っているから。換気用の小窓程度はある。 階段の下にコーヒー豆や紅茶葉、お酒などの嗜好品が入っている。これは別に売り物では無いが…